【獣医師監修】こいぬすてっぷ公式通販サイト。愛犬ごとにカスタマイズしてお届け

お電話でのご注文 03-6844-5756 平日10時〜18時受付
お申込みお申込み

遊びの中に光る個性☆ひとり遊び上手なわんこたち!

   2022/08/15

おもちゃを使って上手にひとり遊びをするわんこたちをご紹介!

【カミカミ遊び】「遊んで」って持ってきたのに…

おもちゃをカミカミしてるのは、こたろうくん(@kotabuhi )。

でも、実はこれ、「遊んでー!」って持ってきたはずのおもちゃだそう。カミカミが楽しすぎて、「やっぱり渡したくない…!」って手放せなくなっちゃたんだとか。

左、左、右、左…そして…最後は立ってカミカミ。結局、ずっとひとりじめする姿がたまりません。「うーんもうちょっと!この噛み心地、たまらんー」って声が聞こえてきそう!

【追いかけっこ遊び】タマゴちゃん!待って!

大きなタマゴで元気いっぱい追いかけっこ遊びを楽しんでいるのは、sophia(ソフィア)ちゃん(@tina_aoyama)。

ちょっと大きくてツルツルしたタマゴが妙な動きでゴロンゴロン。捕まえられそうで捕まえられない…これは難しい!!「待って!逃げないで!」って夢中になって追いかけてます!

生きてるみたいに逃げ回るタマゴのおもちゃの変な動き…ボールとはまた一味違う楽しさだね♪

※関連記事
【動画】雨の日は室内で愛犬と遊ぼう♪オススメ遊び方4選

【パンチパンチ…?】新たな遊び発見!

トリャトリャトリャー!牛さん相手に斬新な遊び方を披露してくれているまろくん(@128maro_ )。

途中、「ごめんよー」ってペロペロしたり、静かにカミカミしたりしたかと思いきや…またパンチパンチ!ものすごい速さです!!

楽しい遊び方、発見しちゃったね!

お気に入りのひとり遊びを見つけよう♪

いかがでしたか?おもちゃの好みや遊びの好みはわんこによってそれぞれ。色々試して、お気にいりの遊び方を見つけてくださいね♪ 新しいおもちゃを使うときは、愛犬に「どうぞー」と渡してしまうのではなく、しばらく一緒に遊んでおもちゃに興味を持ってもらうようにするのがコツ。事故やケガのないように安全に楽しんでくださいね!

※関連記事
愛犬が一人遊び上手だとメリットいっぱい!【注意点とコツ、オススメの一人遊び4選】

子犬のしつけにおすすめのこいぬすてっぷ

関連記事

記事がありません