【獣医師監修】こいぬすてっぷ公式通販サイト。愛犬ごとにカスタマイズしてお届け

お電話でのご注文 03-6844-5756 平日10時〜18時受付
お申込みお申込み

わんこたちの暑さ対策をチェックしてみよう!

 

本格的な夏を前に、暑さ対策は万全でしょうか?今回は、暑い夏を乗り切るための暑さ対策をご紹介します!

暑さ対策その① ひんやりマット

かわいいお顔でカメラ目線をバッチリ決めてくれているのは、リロちゃん( @toshiyaotsubo)。触れるとひんやりするクールマットは、室内での愛犬の暑さ対策の定番アイテム!このクールマットも、リロちゃんのお気に入りなんだそう。

cherie(シェリ)( @tino_cherie)ちゃんも触るとひんやりするクールマットの上にお腹をぺったりつけて遊んでいます。どうやらcherie ちゃん、このおもちゃがそうとうなお気に入りのようで…ガウガウ!って言いながらコワーイお顔で遊んでいたとのこと!

※関連記事
目が届かないからこそ…留守番中の愛犬の熱中症対策。5つの注意点

暑さ対策その② クールバンダナ

ヒエヒエバンダナでキメ顔してくれたのは、 ほーやん( @hoyan2525)ちゃん!鼻ペチャさんに暑さ対策はマストです!

※関連記事
【厳重警戒】連日猛暑日!室内の愛犬の熱中症対策を見直そう!

暑さ対策その③ 水遊び!

ふたりでお水をのぞきこむのは、 Prima(プリマ )ちゃんとGran (グラン)ちゃん (@pri_ma__donna)。なんとこちら、不要になった特大の寿司桶なんだそう。最初はちょっと怖かったけど、最後は慣れてビショビショに!楽しかったね♪お水にうかべて遊べるタイプのおもちゃを使えば、楽しさがアップしますね!

お散歩のあとの脚洗いのあと、ずーっとお水につかっているのは、たまさぶ郎ちゃん(@tamasabu_schnau)。「あーきもちいい」って声が聞こえてきそうなほど、とっても気持ちよさそう!夏のお散歩のあとのクールダウンにいいですね!

※関連記事
愛犬を熱中症から守る5つの対策。お出かけ編【獣医師監修】

もうすぐ夏!暑さ対策をしっかりして乗り切ろう

定番アイテムから水遊びまで、みなさん上手に対策をされてますね!楽しく、かわいく暑さ対策をして、夏を元気に乗り切りましょう!

※関連記事
愛犬が熱中症かも!その時するべき事・してはいけない事【獣医師監修】

愛犬と楽しく元気に楽しむのにおすすめのワンスマイルボックス

関連記事

犬の服の上手なサイズの選び方

犬の服の上手なサイズの選び方

犬の服はサイズの選び方が難しいものです。サイズが適切でないと、犬が不快感を覚えて服嫌いになってしまったり、ケガのもとにな…

服につく犬の毛への対策4選

服につく犬の毛への対策4選

服に犬の毛がついて困るというのは、犬と暮らす中でよくあるお悩み。今回は、犬の毛が服につくのを減らすための対策を紹介します…